心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

スケート

今日は、元家族で会う日。 子供達の希望で「アイススケート」へ行きました。 私は、初め見学のみだったはずが・・・ 子供達に「お母さんも、滑ろうよぉ」と言われ 中学生ぶり・・・だから20年ぶりにスケートしました。 久々のスケート、子供達の方が、上手! 私は、手すりを持ちながら、恐る恐る感覚をつかむ。 何とか、普通に滑れるようになると 元旦那が、意地悪してきて・・・ きゃぁぁぁぁ~~~~! と叫び声とともに 尻もちついて、こけました。 二回も・・・(泣) 子供達は、大笑い~。 周りにいた小学生らも、大人の私がこけたから注目されてた。 尻もちまでついて、こけて・・・ ただじゃ済まないのが、私!! 氷をスケート靴で削り・・・・ 元旦那の背後に近づき、氷の塊を背中に入れる!!! 別れた旦那だけど、子供達からみたら、 「お父さんとお母さん、仲いいやぁん」と思ったみたいで 子供が 「お父さんとお母さん、何で一緒に暮らさないの?」って するどい質問。 一緒にいるよりも、距離をあけた方が、いい関係を築けてる。 子供達が、大人になったら、ちゃんと説明しようと思う。 今日は、元家族でスケートへ行ったり ショッピングしたり・・・ 温泉行ったり・・・ディナーしたり・・・ 夏休み最後の日曜日 子供達にとって、お父さんと過ごす事によって 最高の夏休みになったと思います。 ランキング参加してます。ぽちぃ~ 8位・ありがと。