心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル 一年間無料

JUGEMテーマ:節約ライフ 毎月のスマホ代、高くて家計を圧迫していませんか? そこで、楽天モバイル。 私は、メインでiPhone使用しています。 サブ機として、利用しています。 この機会に、なんといっても、無料なので、持つしかない!!! 紹介コード EbeBy…

意外な使い方。重曹は掃除だけではない!消臭剤になる。

JUGEMテーマ:節約ライフ 掃除や洗濯など家の中の ありとあらゆる場面に使用できる重曹は脱臭効果もあり消臭剤としても使用できます。 「イヤなニオイを消す力」 が何故? 「なんで重曹で臭いを取り除けるの…?」と気になると思いますが 実は、重曹には「中…

「ゆで卵」のゆでかた。あれこれ・・・

JUGEMテーマ:節約ライフ お弁当や朝食に食べる人も多いゆで卵。 今日は、新しい卵の見分け方、ひび割れしないゆで方、ゆで卵を作るときの時間とガス代・電気代の節約をご紹介します。 【新しい卵を見分ける知恵】 常に冷蔵庫に常備されている卵。 古いもの…

普段捨ててしまっているもの、家にあるものが・・・

JUGEMテーマ:節約ライフ いらない服をどうやって処分しよう? 不用品があるけど処分するにもお金がかかってしまう・・・ ずっとしまったままで使わずに眠っているもの、 または壊れてしまって捨ててしまいたいもの・・・ 家にある不用品、まだ使えるんだけ…

ほうれん草のゆで汁は捨てないで!

JUGEMテーマ:節約ライフ 鉄分なども豊富でとても栄養価の高いほうれん草ですが、 実は!!!食事だけでなく、 色々と活用できるということ知っていますか? 食事を作るときに茹でたら、ゆで汁なんてサッと流してしまいがちですが、 なんとそれが便利なお掃…

西日本シティ銀行 「Go!Go!ワンク」掲載

JUGEMテーマ:節約ライフ 西日本シティ銀行様のオウンドメディア 「Go!Go!ワンク」掲載されています。 https://blog.ncbank.co.jp/posts/156 災害時に役立つアイテムを紹介! 便利な防災グッズ4選を節約研究家が解説 執筆・掲載にあたり、 いつも、お世…

ポスターの日焼けの知恵

JUGEMテーマ:節約ライフ ポスターの日焼け問題ですが、 ポスターの色が落ちて「日焼け」してしまった・・・ お気に入りのポスターが色あせてしまったなんて経験あるのではないのでしょうか? 汚れと日焼けをなんとかしたい! ポスターを長持ちさせる秘訣と…

小松流 スーパーでの買い物術

JUGEMテーマ:節約ライフ スーパーで買い物をするとき、ある法則に気付いたことありませんか? スーパーの商品の陳列の仕方には私たち消費者にとって、様々な仕掛けがあるのです。 まず入口入ってすぐに野菜コーナー、これは、季節感を視覚的に演出しやすく…

捨てる前に!「黄ばんだTシャツ」の復活方法

JUGEMテーマ:節約ライフ 洗濯してからクローゼットにしまったのに、着ようと思ってシャツを出したら黄ばんでた!なんて事も。 しかも、このシャツの黄ばみや黒ずみ、なかなか落ちないんです。 私たちを悩ませているTシャツの黄ばみの原因、それは皮脂汚れで…

小松流ホームエステのススメ!~足湯編~

JUGEMテーマ:節約ライフ パスタの茹でたときの茹で汁はどうしていますか?。 パスタを湯から上げる際に、シンクに捨ててしまっている人が殆どだと思います。 もったいないです! 捨てる前に何か使えないかな?と考えることが小松流節約脳の作り方です。 パ…