心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない・捨てないで再利用できる乾燥剤

JUGEMテーマ:キレイになる為に!! JUGEMテーマ:節約料理 梅雨に入り、じめじめ湿気の多いカビが発生しやすい時期になりました。 そんな時に大活躍のお菓子を買った時などについている乾燥剤。 そのまま捨てちゃったりしていないでしょうか? その後の使い…

100均でついつい買ちゃうけど、実は損している・・・。

JUGEMテーマ:節約ライフ 生活雑貨や調理器具、食品、ペット用品などなどまで何でもそろう100円均一ショップ。 1個100円だからと・・・100円ショップに行くと、つい必要もないものまで買ってしまうという人もいます。 でも、ちょっと待ってください!それな…

小松流 夏の冷やしカップラーメンの食べ方!

JUGEMテーマ:節約料理 温かい麺類ならお湯を注ぐだけのカップ麺を食べられるのに、冷たい麺類にはカップ麺ほど手軽に食べられるものがほとんどありません。 そこで!!! 真夏のカップ麺は、熱湯ではなく水を入れる! 私は、カップ麺に熱湯ではなく、水を入…

楽天モバイル 私も使っています

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 楽天モバイル 「Rakuten UN-LIMIT V」が大幅アップグレード! データ1GBまで0円 どれだけ使っても無制限で2980円 私も使っています。 田舎でも、楽天エリア入る場所があるんです! パートナーエリアが多い…

レジ袋の意外な節約術・買わずに捨てる前に活用しましょう

JUGEMテーマ:節約ライフ レジ袋。有料のところも増えていますが、ゴミ袋にしたりと、あると何かと便利です。 ただ、無駄に溜め込んでしまい、持て余しているという方もいると思います。 実はレジ袋で簡単に、いろいろなことに活用できるんです。 レジ袋の素…

日常生活の中で、無駄を省く節約法

JUGEMテーマ:日記・一般 モノが溢れる現代では、必要のないものまで手に取ってしまいがち。 なにが必要なのか、よく考えることで、健やかな暮らしを送ることができるようになり、 それが節約にもつながっていくのです。 日常生活の中で具体的に無駄を省くこ…