心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦粉の活用法アレコレ!布製シェードの知恵から意外な使い方まで

JUGEMテーマ:節約ライフ ・小麦粉団子でお手入れ 布製シェードの知恵 布製のランプシェードはほこりを吸収しやすいので汚れがち・・・。 こまめにほこりを取り払いたいものだけど汚れが目立つ場合は小麦粉団子でお手入れします。 小麦粉を水で練って団子に…

パンの耳活用法

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ ・おやつもおいしいけど、我が家は「パン粉」! サンドウィッチを作る時に切り落としてしまうこともある「パンの耳」。 パンの耳を捨てるのはもったいないです! どうせならおいしいおやつやおつまみに活用…

ごきぶりよけ

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 生命力が強いゴキブリ。 私は、この世で一番嫌いなものと言っていいほど「ごきぶり」が苦手です。 以前、団地に住んでいた時はごきぶりが出ると、子供達に退治してもらう程で 私は、家の中逃げ回っていまし…

炭酸飲料の知恵

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 毎日暑い日が続いています。 シュワッ!!!と炭酸飲料飲んでのどの渇きを潤したいもの。 夏場はキャンプにBBQにイベントも多く 特に1.5リットルの炭酸飲料を購入することも多いと思います。 しかし、1.…

手作りの虫除け

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ BBQやキャンプなど楽しいイベントもたくさんあるけど厄介なのが蚊ですよね。 耳元であの音を聞くだけで嫌になります。 蚊対策グッズなんて近所のスーパーやホームセンターに行けば様々な殺虫剤が売られてい…