心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台所スポンジの活用方法

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 安くて便利なキッチンスポンジ 1袋に何個も入っていて、お得感たっぷりです。 食後の洗い物で活躍してくれるキッチンスポンジですが、 食器の洗いものだけではなく、いろいろな活用方法があるのです。 洋服…

汚れてしまった「じゅうたん」や「畳」。「酢」と「塩」で解決!

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 思わずついてしまった、汚れの落とし方のアレコレを今日はご紹介いたします。 1.たたみ汚れの知恵 冬暖かく、夏涼しい・・・と言うようにたたみは日本の気候にピッタリ合った素材です。 しかし水気を嫌うの…

フローリングワイパーのの節約

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 日々のコツコツした掃除も大切です。 掃除機を毎日かけるのも電気代がかかってしまいます。 無理な姿勢を強いられる雑巾がけも面倒です。 私は、週一回だけ掃除機をかけるようにして毎日の掃除は、 電気代…

石鹸はスポンジの上に置いて水垢やぬめり防止

JUGEMテーマ:節約ライフ 固形石鹸は水に溶けやすい成分で作られています。 傷みやすいので濡れやすい場所に置かない事ですが 浴室に石鹸を置く場合は、シャワーの水がかかってしまう場所や蛇口のすそばなどは避けて置きましょう。 石鹸に水がかかってふにゃ…

アイロンの時短

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 我が家でも子供たちの制服や週末に持って帰ってくる学校のエプロンなどアイロンがけをやっています。 実は、アイロンがけするときに、節約する方法があるのです。 1)アイロンがけはアルミホイルを敷いて時…

安くて安心・PMCマンスリーパーキング

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 月極駐車場PMCシリーズ、ご存知でしょうか? 相場より安い駐車場多数掲載しており 自社物件のみ掲載なのですぐに空きが分かるんです。 今すぐ!!! 利用可能の駐車場探しや予約した駐車場が空き次第連絡頂…

主婦の友社より、ゆうゆう 2020年 07 月号 [雑誌]掲載

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:シングルマザー JUGEMテーマ:裏技・知恵袋 主婦の友社よりゆうゆう 2020年 07 月号 [雑誌] 6ページにわたり、全てカラー、写真付きにて掲載されています。 よろしかったら、ご一読くださいませ。 【書籍】 月給13万円…

ハブラシを長持ちさせてお得しましょう!

JUGEMテーマ:シングルマザー JUGEMテーマ:節約ライフ 毎日使う歯ブラシの毛先が広がるまでの期間は、 歯磨きの仕方や歯磨きの頻度、歯ブラシそのものの耐久性などによって変わってきますが 2週間~1ヶ月程で買い替える方がほとんどではないでしょうか? …

コンセントでこんな節約効果が!

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:シングルマザー 普段から何気に使っているコンセント。 よぉ~~~く・・・見てみて下さい。 気付いていらっしゃるかもいると思うのですが コンセントの差込口、穴ですが左右大きさが違います。 左の方が少し長くなっ…

節約脳の作り方

JUGEMテーマ:節約料理 JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 節約をはじめようと思っていても、習慣にするということは、なかなか難しいと思います。 どうしても必要に迫られてから 取りかかることのほうが多いと思いますし、 その危機的状況を…