心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って、シャワーヘッドを変える節約法

JUGEMテーマ:日記・一般 節電、節水など、エコでお財布にも優しい節約生活を何か実践されていますか? 節約し、ムダを省いた生活を続けていくためには、 手間のかからない方法を実践することが大切だという意識を持つことが大切です。 そこで、今日は、女性…

私の節約!ドライヤーテクニック!

JUGEMテーマ:節約ライフ ドライヤーの電気代って、どのくらいかかっているのかご存知でしょうか? ドライヤーには「弱」「中」「強」と3つの設定があると思います。 各モードの設定は 「弱」約600ワット・・・温かい風が出るけど風量が弱い・1時間で17円 「…

お風呂の節約テクニック!

JUGEMテーマ:節約ライフ 普段の生活の中から、節約を見直す一つとして、圧倒的な割合を占めるお風呂で使用するガスです。 ガス代を節約したいと思うのであれば、お風呂の入り方を工夫することが重要となります。 今回は「夏」のお風呂の節約について、お話…

家事に役立つ時間の節約

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 1.6分でご飯を炊く時間の節約 1.米を研いで、30分間水に浸しておきます。 2.大きめの鍋に、米1合に対して1リットルの水を入れて沸騰させます。 3.米を加えて、フタをして6分間強火で加熱します。 た…

10円玉で色々節約しましょう

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ シンクと排水口の掃除は、ヌメヌメして掃除も嫌になっちゃいます。 排水口のニオイやヌメリの対策として 10円玉を数枚入れておくだけで不思議な事にヌメリがつきません。 実は、10円玉の銅の殺菌作用・…

小松流ホームエステのススメ!オリーブオイル編

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:キレイになる為に!! ・オリーブオイルでマッサージ! 栄養たっぷりのオリーブオイル、どこのご家庭にもキッチンにあると思います。 もう食べているだけではもったいないです。 食用のオリーブオイルで、肌本来のハリ…

iHerbで購入できるオススメの青汁

JUGEMテーマ:節約料理 JUGEMテーマ:節約ライフ 以前、沖縄でセミナー講師させて頂いたときに、琉球新報社の方から 教えて頂いた、コチラ!!! iHerbで購入できるオススメの青汁! Paradise HerbsのORACエナジーグリーンズ ランキングでも常に「一位」 買…

★ビールを早く冷やす知恵 

JUGEMテーマ:節約ライフ 暑い時期、ビールがおいしいを時期となります。 しかし、冷やし忘れていたりするとすぐに冷たいビールが飲みたいのに 今から冷やすとなると時間がかかるし、生ぬるいビールでは美味しくありません。 そこで、ビール早く冷やす方法を…

開けにくい瓶のふた開けの知恵

JUGEMテーマ:節約ライフ 食事中や、料理中に瓶の蓋があかなくて 一生懸命力を入れてるのに固くなってビクリともしないなんて事ありませんか? あかなくてイライラしたり、困った経験は誰にでもあると思います。 特に時間のない朝ごはん中に、ジャムの瓶の蓋…