心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故?節約するの?

JUGEMテーマ:節約料理 JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画 JUGEMテーマ:シングルマザー キッチンでお皿を洗う時、水を出しっぱなし~ シャワーを浴びる時、身体洗う時も水を出しっぱなし~ 日々の無駄な生活を見直す事で節約生活が…

「生命保険」の賢い選び方&見直し術で節約!

JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画 JUGEMテーマ:節約ライフ 満期までずっと高額な保障が続く保険に騙されてはいけません。 「本当に必要な保障額」を算出して保険料を節約しましょう。 家計に占める保険料、たくさん払いすぎていませんか? 保険料って 家の…

ワインのコルクをあぶってアイブロウ代わりに

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:キレイになる為に!! 女性にとって日々の美容は欠かせないものですが、 1年と通して振り返ってみると結構な額を支払っていることに気付きます。 化粧品やスキンケアの節約はお金を節約できるだけでなく、 肌の負担を…

手作りおやつシリーズ

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:節約料理 今日ご紹介する手作りおやつは、子供達が小さい頃、よく作っていて、食べていました。 キッチンにある食材で簡単に手軽に出来る2つをご紹介します。 1つ目は、節約したいときのおやつとしてもおすすめ五平餅 …

鍋で節約シリーズ

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 料理で毎日使う鍋。 毎日使うものだからこそ、ちょっと工夫しながら節約しながら楽しく料理をしましょう。 今日は、お鍋を使う時の節約方法を6つご紹介いたします。 ・アルミ鍋の変色の知恵 アルミ鍋はゆで…