心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計を見直すチャンス

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 1989年に消費税3%。1997年4月は5%、2014年4月は8%・・・ そして、今は10%に増税されました。 その中でも、「低所得者へ経済的な配慮をする」という目的のもとで始まった消費増税における経過措置の消費税 …

春財布は「春=張る財布」

JUGEMテーマ:節約料理 JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ この季節にお財布を買い替えるとお金が貯まりやすくなるとも言われていますが、 実は・・・・お金が実るということで、秋財布も風水的にはおすすめなんです。 秋は実りの季節、お米…

油汚れは米ぬかを利用しましょう

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:節約料理 我が家は、から揚げが大好きで・・・ 我が家のから揚げは、子供達に大好評!大人気!絶品!!! キムチの素に15分ほどつけておくだけの お手軽簡単、しかも、超~おいしいから揚げなんです。 子どもたちが育…

「節約してお金を貯めたい!」と思う心得 第二弾

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ (ボロボロのお財布) 貯まる人はきれいなお財布、貯まらない人はボロボロに使い込んでいるお財布というケースが非常に多いのです。 ボロボロのお財布を使っていると、お金に対しても気分が雑になり、無駄遣…

節約してお金を貯めたい!」と思う心得

JUGEMテーマ:節約料理 JUGEMテーマ:日記・一般 「貯まる人」になるためには、お金を必死に貯めることだけではありません。 「手放したほうがいいもの」もあるんです。 (「必要かも」「便利かも」という曖昧な気分) 本来、大事なお金は「欲しいもの」「大切…