心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干しの汁、どうしていますか?捨てちゃダメ

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 毎日のお風呂掃除は正直めんどう・・・ そんなふうに思っていらっしゃる方も多いと思います。 私も毎日のお風呂掃除面倒です。 そんな時におすすめしたいのが「手作り入浴剤」です。 炭酸ガスの出る、発泡…

おいしく食べた後は、最後の最後まで使い切る無駄のない生活

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 「果物の秋」食べ物や果物がおいしい季節になりました。 実りの秋と言われるように、秋は多くの食べ物が旬を迎えますが. 中でも秋の果物はとてもバラエティが豊富で味も格別なので. 積極的に季節の味覚を取…

ミニレターで節約

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:節約ライフ 私はオークションやフリマをよく利用しています。 定形郵便物25g以内ですと、84円の定形サイズの封筒で送る方も多いと思うのですが 紙片状のもの25g以内であれば、ミニレター(郵便書簡)は63円で送るこ…

使わない切手やはがきの活用方法

JUGEMテーマ:日記・一般 はがきの郵便料金が62円から63円にアップし、手紙(定形郵便物)の郵便料金が82円から84円に値上げされました。 郵便料金の値上げに伴い、「2019年の郵便料金値上げ以前の切手等をどうしよう」と思う方もいらっしゃると思います。 …