心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てカイロは捨てずに消臭剤として活用

JUGEMテーマ:節約ライフ 使い捨てカイロ、今の時期使っている方も多いのではないでしょうか? 我が家も、毎日、子供達が学校へ持っていっています。 そのまま捨てることがもったいなくて、何かに使えないかなと考えて 我が家ではいろいろな再利用をしていま…

万能(化学)雑巾の知恵

JUGEMテーマ:節約ライフ 年末にやってくる大掃除。忙しくなる中で掃除までに手が回らない人も多いかと思います。 掃除は効率的にやらないと終わりません。 また、やり方を知らないとひとつの掃除だけで1日が終わってしまうことも多いです。 そこで、計画的…

小松流ホームエステ

JUGEMテーマ:キレイになる為に!! JUGEMテーマ:節約ライフ 冬の寒い時期、特に今の時期はお肌もカサカサになって乾燥しがちな季節です。 エステに通いたいけど、時間もお金もないという方! 自宅で簡単に始められるホームエステ行いましょう。 乾燥したお…

プラスチックダンボール活用法

JUGEMテーマ:節約ライフ JUGEMテーマ:日記・一般 寒くなると気になる窓から流れ込む冷気。 以前、、荷物の梱包なのに使うプチプチを使った防寒対策を紹介したと思うのですが 今回は、新たに、 プラスチックダンボールを使った活用法を紹介したいと思います…

ご飯を炊くとき、光熱費の節約

JUGEMテーマ:節約ライフ 皆さん、ほぼ毎日、ご飯を炊いていると思います。 しか~し、ちょっと待ってください! この時に、ご飯だけ炊くなんて、もったいないです。 ご飯を炊くときって、電気代だったり、ガス代だったり 光熱費がかかっています。 ならば…

爪磨きは不要なレシート

JUGEMテーマ:節約ライフ 今からの寒い時期、乾燥して ふとした時に気になって爪を見たとき、ガサガサになっているときってあります。 爪って意外に見られていることが多く 爪がキレイだとそれだけで清潔感があり、好印象になることが多いです。 実は、毎日…