心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

交換日記

シングルマザーの子供4人。 朝から夕方まで仕事しているので 子ども一人ひとりと向き合う時間なんてなかなかありません。 そこで思いついたのが「交換日記」 その日の学校であった事、心の奥に溜めている事・・・ 何でもいいから書いてね!と始めた交換日記。 交換日記する事により、子ども一人ひとりが心の奥で思っている事 学校であった事・・・4人がそれぞれ書いてくれ 子ども一人ひとりの気持ちが分かります。 今まで分っていたようで分らなかった事、気付いてやれなかった事・・・。 日記の内容によっては、 「ドキッ!」とする事もあり、考えさせられる事もあります。 4人分の交換日記。。。 返事を書く事も大変で、子供達が寝静まった夜中に 言葉を考えながら、一人ひとりに気持ちを込めて交換日記を書いています。 返事書くだけで「ふぅ~~~!」と思う時もありますが 今、私が子供達にしてやれる事は何か? 常に考え、毎日が試行錯誤。 今、出来る事!子供達にはしていきたい・・・。 ポチッッ!として頂けると励みになります。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング