心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

節約しながらクリスマス(クリスマスツリー編)

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:節約ライフ

 

大きなツリーも素敵ですが、ツリーが大きければ大きいほどライトや飾るオブジェも必要で、お金がかかってしまいます。

プチプラで素敵に豪華に見せるためにも木枝や毛糸、折り紙などの身近にある素材でオリジナルのデコレーションをしてみてはかがでしょう。

私は、この時期になると、松ぼっくりで作るかわいいクリスマスツリーを飾っています。

 

クリスマスケーキを購入した時にケーキの飾りにあるサンタさん、たまについていることありますよね?

 

サンタさん捨てちゃダメです~。

 

そのサンタさんが松ぼっくりで作るかわいいクリスマスツリーのアクセントとして可愛さを増してくれるんです。

他も、定番の赤や緑、冬の雪を思わせる白、ゴールド、ブルーなど、お好きな色のペイントを楽しみましょう!

ビーズやパーツ、綿などで可愛くアレンジするのもおすすめです。

 

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中!

YouTubeInstagram メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ