心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

節約しながら楽しいクリスマス(料理・シャンパン編)

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:節約ライフ

 

(料理編)

丸くこねて普段作っているハンバーグ!

クリスマスという特別な日は、リースの形にしてオーブンで焼き、ブロッコリーやトマトなどカラフルな野菜で飾り付ければおしゃれなパーティメニューになります。

クリスマスのために特別に用意しなくても、

普段作っているメニューをちょっとおしゃれにアレンジして盛りあわせるだけで豪華なクリスマスメニューになります。

 

シャンパン編)

クリスマスに飲みたいものとしてダントツ1位なのがシャンパン。リッチなシチュエーションを高めてくれそうです。

グラスにカシスやピーチなどのシロップを少し入れたグラスに炭酸水を注ぐとちょっと軽くておしゃれな飲み物になります。

 

一年に一度のクリスマス。お店にクリスマス仕様の物がたくさん並び購買意欲をそそられますが、

買わなくていい物は買わない!お金をかけずに、心を込めてシチュエーションを作るのがおススメです。

今年もぜひ素敵なクリスマスを楽しんでください。

【書籍】 月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 【小松美和 】 節約研究家・小松美和オフィシャルサイト テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、監修 執筆活動 セミナー講師、雑誌掲載など全国で活動中!

YouTubeInstagram メディア出演履歴はコチラから ご意見・ご連絡は、こちらよりお問合せ