心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

新聞紙でピッカピカに・・・

年末の大掃除のときに簡単に窓ガラスを、

ピカピカにする方法を紹介します。

窓ガラスって雑巾などで拭くと静電気で細かな布の繊維がついてしまい

なかなかきれいにならない窓ガラス。[:汗:]

2度拭きしても、。。。o(゜^ ゜)ウーン

なんだか、キレイにならないわ~っていう方は

「新聞紙」で拭いてみてください。

まず、水でぬらした新聞紙で汚れを拭き取り、

次に乾いた新聞紙で磨きます。

すると、新聞紙の印刷のインクが油分がガラスにツヤを与えて

ピカピカになります。

また。。。

家族が多い方など、お風呂に入ったときに湯あかが気になるもの。

お湯を取り替えるなんて、水道代がもったいない、

時間がかかる、不経済です。

けど、誰だって、きれいなお湯に浸かりたい。。。

って思いませんか?

そこで、次の人が入る前に浴槽のお湯の表面に新聞紙を広げて

静かに浮かべ、そ~っとはがします。

こうすると、湯に浮かんだ髪の毛やあかを新聞紙が吸い取ってくれます。

これを、2~3回繰り返すことでお湯はずいぶんきれいになり

ます。

****************************************************************

ダブルくじメール

メールを受け取りクジを引くと100円必ずゲット!

100回クジを引いて頂く毎に、絶対に、必ず!100円をゲットします。

*****************************************************************

アタッくじ

簡単登録で定期的にスピードクジをゲット♪

*****************************************************************

♪16倍モードで5回勝てば、100万円オーバーのうわさの人気懸賞サイト♪