心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

子供。。。

去年、離婚した私。 原因は借金、暴力、浮気。 育ち盛りの子供4人の親権は私。 昨日、あや(次女)、小学4年生がお父さんに書いていた手紙。 「お父さん、頑張ってよ。  一生懸命頑張ってね。いつまでも応援してるよ。  休む時は休む。するときは一回休んでする。  それを守ってね。  のんちゃん(三女、4歳)が泣いてたよ。  だから、頑張ってね。  あやが大きくなったらお父さんやお母さんみたいに赤ちゃん生むね。  あやはりっぱな大人になるね。  いつも、みんな一緒。  協力して頑張ろう。  生んでくれて、ありがとぅ。。。」 最近になって毎月一回、元旦那とみんなで会っています。 養育費は全くくれません。 育ててるのは私。 12万の給料で 子供4人は正直とても大変です。 会わせてるから養育費くれ!と思うのですが。。。 色々と相談所や弁護士の所にも行きましたが 元旦那は自営業だし借金あるので養育費の問題は厳しいとの事。 けど、子供達にとっては大好きな「お父さん」 コレ読んで、考えさせられました。 親の勝手で離婚して子供に辛い思いさせてる。 いつも感情出さない「あや」がいきなり私の所へ来て 「お父さんとお母さん、何で一緒になられんのぉ?」と 言うと、声に出さずに涙だけボロボロ流してた。 何とも言えない気持ちでいっぱいでした。 ギュッ!とあやを抱きしめました。 「お母さん、あやに辛い思いをさせて、ごめんね。  寂しい思いをさせてごめんね。  けどね、お母さん、あんたたち4人、絶対、守ってやるから。」 何の罪もない子供達。 最近、考えると苦しいです。 どの選択が一番正しいのか分からない。 ************************************** *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ 私のHPです。 よかったら、覗いてみてください。 パソコン主婦の友掲載 スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演 テレビ西日本TNC】情報レシピ ニジ☆ゴジ出演したサイトです。 人気blogランキングへ ************************************** 楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」 [楽天カード]年会費・入会金永年無料 ポイントが2倍貯まる、その方法は…◇◆楽天カード◆◇