心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

夏休みだねぇ。

私はシングルマザー 小学6年、小学4年、小学1年、年中さんの子供4人。 養育費0円 毎月、12万弱のお給料で生活しています。 どうやって生活しているのかはHPにて公開してます。 良かったら、チラッと見て下さい。 *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。 夏休みになって、 うちの超かわぃい子供達に変化が出てきました 朝、起きると、布団の片付けから始まり 朝ご飯の準備など・・・。 子供達4人がそれぞれ動くようになった。 一番下(4歳)の面倒も見てくれるようになりました。 朝食が終わると、自ら進んで廊下拭き、玄関はわき 雑巾がけなど掃除をキテパキこなしてる。 私が仕事から帰宅して疲れて仮眠してると 子供達が協力してご飯炊いたり おかず、お味噌汁作ったり・・・ 「お母さん、ご飯ヨォ」と起こされると テーブルの上には子供達が汗だくになりながら作った 夕食が並べてある。。。 「おいしいね、上手だね」誉めると これは俺が作った、これは私が作った~と 自信満々で話してくれる。 まだ野菜の切り方や味付けなどいまいちだけど うちのかわいい子供達が作ってくれた料理 愛情いっぱいで、むちゃくちゃおいしいんだよぉ。 「幸せだな」と思う。 喧嘩も毎日絶えないけど、成長する過程で大事な事。 お母さんに頼る事をしてたけど、 今は自分で解決する方法を教えてる。 「どうしたらいい?」「どうしたい?」 考える力を持って欲しいから。。。 やっぱぁ、うちの4人の子供達 世界中でいっちばんかわいいよぉ。 たまら~~~んくらいに・・・ *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。 puich*tiara ベビー用品また子供用品などを紹介。 人気blogランキングへ 大人気!くすぐりエルモXプレゼント! 10年前に大ヒットしたくすぐりエルモのデラックス版。 とにかくかわいいんですっ!!