心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

幸せのヒント

「感謝の気持ちを相手に伝える」 誰でも、人から感謝され、 「ありがとう」と言ってもらえれば嬉しいと思います。 相手が喜んでくれれば、 「ありがとう」と言った人も嬉しいのでは? あなたは「ありがとう」って素直に言えますか? つい「すいません」と言ってしまう事がありませんか? 「すいません」よりも「ありがとう」と言われた方が 嬉しく思えるような気がします。 人が何かをしてくれた時には、 「ありがとう」と素直に気持ち良く 言えるようになれたらいいのではないのかな? ありがとうの気持ちを込めて 「ありがとう」と心から言う為には、 感謝の気持ちが大切です。 また、感謝の気持ちがあるのなら、 何らかの言動に表して、相手に伝えられたらいいと思う。 互いに感謝の気もちを持ち合い、相手に伝え合えたら、 素敵な関係になれるのではないかなぁ。。。 *tiara*money box (*v.v) puich*tiara