心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

卒業式終了

息子の小学校の卒業式、終了。 息子のクラスは1年生の時から、問題児が多く、 担任の先生も受け持ちたがらないほど・・・ そんな中、息子が3年生の時に他の学校から来た先生。 その先生が、何も分からないまま、当時の3年生を受け持った。 初めは、授業にならなくて、ビックリ! 半年以内に、このクラスをまとめます!!!と宣言し だんだん、クラスが変わり始めた。 が・・・ 先生も、このクラスは大変だったらしくて もう、次は受け持つのは止めよう・・・と思いつつも 4年生も・・・ 5年生も・・・ そして、6年生も担任をする事になった。 この先生は、分かりやすく言うと金八先生みたいな感じ。 子供達が大好きで、何事にも一生懸命! 要領悪いけど、一生懸命さが伝わるから私はこの先生が大好きだった。 ボランティア活動、ユニセフ募金、学校の畑でジャガイモや玉ねぎ等の栽培。 経験できない様な事を、たくさんさせて頂きました。 息子も、ボランティアやユニセフに興味持ち、募金箱があると 自分の少ない小遣いの中から募金してた。 今日の、卒業式では、担任の先生は号泣してた。 先生の最後の挨拶は 「長かった4年間でした・・・  子供達が6年生になると仕事も溜まり、布団の中で寝る事が出来ませんでした。  ソファーで寝たり、コタツの中で寝たり、子供達に一生懸命接して来ました。  それだけ、私は子供達をいっぱい愛してきました。  自信もって言えます。    とても、一人ずつを大事にしてきました。    これが、教師としての誇りだし、愛です。」   子供達の為に、夜遅くまで残業して、 一人一人の日記に丁寧に、毎日、コメント書いて下さり 一人一人の個性を大事にしてくれた先生。 4年間、お世話になりました。 この先生で、良かったと思います。 本当に、ありがとう。ありがとぅ・・・。 ~Love,peace and happiness *tiara*~ ランキング参加してます。ワンクリックだけお願いします。 全国から注目されているサイトが大集合! 日記・ブログ人気急上昇ランキング 節約グッズ集めてみました・・・。 ★実績勝負!全国54万個販売の信頼! トイレ用節水バルブ「ドルフィンセーブ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 取り付け簡単! ウイングロード コンデンサー  燃費燃料ガソリン向上節約 WFY11 WRY11 WHN... ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お金が残る ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈夫婦で〉〈ひとりで〉いますぐ1000万円貯める