心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

助けられたぁ

現在7位です。いつも応援ありがとうございます。 今日もポチッ!とお願いします 私は、子供4人の母である。 母親しながら、たまには、父親の役目もしなくちゃいけない。 子供が学校で何かあると、なるべく子供同士で解決させるが どうにもならない時、筋が通ってない時は、私が話する。 学校の先生は、仕事の為に先生やっている。 そう感じる部分が多々ある。 子供の為に・・・そう思って接している先生は、ごくわずか。 仕事の為に「先生」やっているから、そりゃぁ、私もキレる! しまいには、先生は「すいませんでした」と謝る。 謝るのなら、子供の心、傷付けるな!と言いたい。 そして、今日は市役所周り。 市役所の方も、仕事の為に、働いて、人間味のない方ばかり。 (決して、そういう方ばかりと言っているわけではない) 県営事務所に提出する「保護廃止決定通知書」 生活保護課の方は、事務的処理の為に、「保護廃止決定通知書」の 日にちを適当に書いていた。 それに対し、県営事務所の方が激怒! 私は、家賃を多く支払わなければいけなかった。 役所の方が県営事務所に来て、県営事務所の方と大人の喧嘩! 筋の通った事言ってるのは、正しいのは、県営事務所の方! 役所の課長さん、 しまいには「○○さん(私)に惑わすような事言わないで下さい」なんて言ってる! 県営事務所の方、その言葉に対して、爆発寸前! 「堂々と胸張って、仕事してますか?」 「どう見ても、これは、おかしいでしょ???」と役所の課長さん黙らせてた。 何も知らない私は、県営事務所の方にアドバイス頂き 守ってもらった、助けてもらった。 言葉では伝わりにくいかもしれないが、県営事務所の方、 資料などもコピーして下さり、本当に、親身になって下さった。 感謝、感謝で、私は、深々と頭を下げ、お礼を何度も言い 県営事務所の方を後にした・・・。助けられたぁ・・・・。 市役所では、役所の方のミスであっち回され、こっち回され・・・ しまいには、生活保護課のずさんな事務処理・・・。 今日は、役所に対して、生活保護課に対して・・・キレまくり。 ただね、女だから、なめられる。 母子家庭でも母は頑張っています。 応援お願いします