心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

新たな挑戦.2

新たな挑戦・・・(新たな挑戦.1から、読んで下さいねっ) それは、今までとは違う分野でのお仕事。 今までやってきた職業が大好き。 だけど、違う分野、しかも、私が一番苦手な分野でのお仕事。 挑戦してみたかった。自分の実力を試してみたかった。 お給料も、いいです。時間もGOODです。自宅からも近いです。 ただ、職安で紹介状頂いた時に聞いた時、 10人中、6人の不採用が決定してるという話を聞いてる。 皆、適性検査で落とされたらしい・・・。 実際、面接に行った時に、 面接官に聞くと、20人ほど面接に来て、受かるのは「2人」だけ。 そんな中、私は挑戦しました。 面接を受けた会社から、突然、連絡があり「二次面接をします」との事。 一回目の面接は緊張しなかったけど、二次面接は緊張しました。 「何をするのだろう?」と。(また、テスト!?とか?) 二次面接では、面接官から、一次面接の時の適性検査の結果を聞きました。 かなり、良かったらしく、 「この仕事向いているんじゃないのですか?」 「やっぱり。第一印象が大事です。  あなたは、印象良かったから・・・何か、光るものがあります。」と。 そして、空白欄も多々ありの一般常識問題! 面接官「空白は埋めて下さい」と、答えを教えてくれ、空白部分を記入。 (こんなのアリ???) 最後に、「この仕事やる気はありますか?・頑張れますか?」と再度確認された。 面接官 「では、この段階では、採用と言う事で、採用の申請を本部に提出します。」 (やったぁ~、今の段階では採用だぁ、) 後、本部に書類送り、本部の偉い方、数人がチェックし、 それで、許可が下りれば、採用決定と言う事です。 来週、採用か、不採用か、きちんと結果が分かります。 ランキング参加してます。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 全国から注目されているサイトが大集合! 日記・ブログ人気急上昇ランキング 松下幸之助人生をひらく言葉