心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

エゴグラム

エゴグラム ベンチャー企業社長タイプ ⇒特徴 責任感が強くて情にも厚い“オレについて来い”タイプ。 親分・姉御肌で、友達や後輩からは「面倒見のいい頼れるヤツだよね」と 慕われているでしょう。 ベンチャー企業の社長や大企業の部長クラスに多いタイプです。 ただ、思い込みが激しい面があり、本人は親切のつもりでも、 相手にしてみたら単なるおせっかいと受け取られてしまう事もしばしば。 ⇒長所 責任感が強く、思いやりもあり、バリバリと仕事もこなす“デキる人”。 冷静な判断力を持ちつつ相手を思いやる心を忘れず、 また自由な発想もできる柔軟性も兼ね備えています。 一人よがりで思い込みの激しい面が。 他人の意見やアドバイス聞く耳はもっているものの、 最終的には自分の意見を押し通す強引さが周囲からウザがられるかも…。 ⇒短所 一人よがりで思い込みの激しい面が。 他人の意見やアドバイス聞く耳はもっているものの、 最終的には自分の意見を押し通す強引さが周囲からウザがられるかも…。 ⇒今後は・・・ 人を引っ張って行きたいのなら、 人が付いて行きたくなるように努力しなきゃダメ。 表面的にではなく、もっと本気で相手の立場になって考えてみて。 他人をもっと思いやる気持ちを持てば、カリスマ性も自然と身に付くはず! そうすれば、誰もが憧れるスーパーリーダーになれるかも…。 エゴグラム たまには、生き抜きでもして、遊んでみて下さい~。 結構、楽しいですよぉ~。 ポチッと応援ありがとう 一番人気のサイトが見れます