心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

「もらえるお金」が増加中

All About[子育てにかかるお金] 一番人気のサイトが見れます。 女性が子供を産む確率が低くなっています。 しかし、ここ数年、少子化対策として、 出産育児一時金アップになりました。 30万円だった給付金が5万円アップして、35万円になりました。 また、あらかじめ手続きをすれば、 直接病院へ振込んでもらうことも可能になりました。 さらに、育児休業給付金。 これまで合計で標準報酬月額の40%だった育児休業給付金が、 2007年4月より50%にアップし、割合でいえば1.25倍になりました。 自治体では国の児童手当にプラスオンして支給しているところもあります。 ・児童手当を、中3の卒業まで支給(所得制限有り) ・児童手当と同様の 「次世代育成手当」を、  0歳~18歳の卒業まで支給。(所得制限は無し!) ・ 乳児養育手当・・・0歳児を養育している世帯に月1万3000円  (児童手当にプラスして受け取れます。所得制限有り) 少子化対策で「もらえるお金」が増加中となっています 詳細は、All About[子育てにかかるお金] All About [子供服・ベビー服] All About [ダイエット] 美白・ニキビ・しわ - All About [スキンケア] *tiara*diaryは現在何位?