心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

個性学

今日は、「個性学」のお勉強に行ってきました。 個性学、とても、簡単に言うと、動物占いです。 あなたは何の動物かな? クリックして診断してね。 ある所では・・・ 一般経営者向け 初級講座だと全6回 各120分で受講料¥18,000もするのです。 中級講座だと、受講料¥21,000。 上級講座だと、受講料¥30,000もっ! それが、何と、私は、1,200円でとても濃い内容のお話が聞けるのです。 以前から、行きたかった個性学のお話。 たまたま、行くチャンスがあり、やっと行く事が出来ました。 人志向、城志向、大物志向の三分類に分かれ その中から 人志向だと、コジカ、黒ヒョウ、タヌキ、ひつじ。 城志向だと、オオカミ、サル、トラ、コアラ。 大物志向だと、ペガサス、チーター、ライオン、ゾウ。 これが分かっているだけで、人との接し方が分かります。 人志向、城志向、大物志向の三分類の、 たった「3つ」ですが、それらの特徴は大きく異なります。 もらって嬉しいプレゼントや得意なこと、そして「しあわせのカタチ」・・・ これらを理解すればいろいろな活用が・・・ 個性学の活用の可能性は『無限大』です。 このツールを知っているだけで、お得なんです(笑) ランキング参加してます。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 全国から注目されているサイトが大集合! 日記・ブログ人気急上昇ランキング 【7月25日発売予定】 崖の上のポニョ~宮崎駿コレクション α波オルゴール この夏(7/21~)公開の宮崎駿アニメ映画『崖の上のポニョ』から、 藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんが歌っている 楽しげな主題歌崖の上のポニョ」をオルゴール・アレンジしたCDが 早くも登場!「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」 「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」 「もののけ姫」「紅の豚」「天空の城ラピュタなど 人気の宮崎駿作品の中から、主題歌、テーマを中心に12曲収録。 子供から大人まで、懐かしい想い出に浸りながらリラックスできる、 心温まるオルゴール・アルバムです。