心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

株主優待

株主優待の、おいしそうなハムが届きました。 我が家は、お中元なんて頂く事ありません。 持ち株会社からの「お中元」だぁ~!と思い、 後日、家族皆で頂こうと思います。 去年も、このハム頂いたのですが、ここの会社のハム、むっちゃおいしいのっ! ランキング参加~!ぽちぃぃぃ! 株主優待とは、 企業が株主に対して配当の他に製品やサービスを提供する制度です。 優待内容はその企業が取り扱っている商品や 食事券・割引券・入場券・お米・図書券など様々です。 先月は持ち株の配当金だけで数万円頂きました。 株主になると、配当金、株主優待などあり しかも、自分の持ってる株価が上がると資産も増える。 コツコツ節約しながら、 自由に使える資産を活用し、資産を増やす! これからの時代、収入源はたくさん持っていたいと思います。 いつもありがとう。 クリックして頂けると嬉しいです。 No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券