心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

ネタ切れ

ブログやホームページ運営されている方なら 「今日のネタは何にしよう?」 「今日は、このネタで書こう!」と 常にアンテナ張っていらっしゃるとは思うのですが *tiara*・・・・・・ 今日は、書くネタが考えたけど・・・ ありません*1 なので、最近の出来事でもアップしようと思います。 先日、ガス代の明細書が入ってたのですが おおっ!!! ガス代とても安くなっていました。 5人家族で、2,334円。 去年と比べると半額近くも安くなっていました。 近隣のお宅と比べるとかなり安いガス代になっています。 ガス屋さんに聞いた所、 冬場→大体、4人家族でガス代は1万円くらいだそうですが 我が家では、冬場でも高くて5千円くらい。 ガス代が半額近くも節約できるなんて 凄いなぁと実感しています。 さすがインダクションレンジ! 長い目で見ると・・・すっごくお得なんです。 インダクションレンジって!? 「炊飯モード」で、炊飯器が無くても、 お鍋があれば、ワンタッチで自動で炊く事が出来ます。 「ケーキモード」も付いているので、お鍋でケーキも焼けます。 スポンジケーキやチョコレートケーキもきれいに焼けます。 揚げ物の時は、「フライモード」で油の温度を一定に保てます。 あとは、コーヒーやお茶を飲む時等、 飲みやすい温度に沸かして温もしておけます。 微妙な火力調整も10段階で設定可能なので、 無駄に電力を消費する事もないのもいいところです。 なべ底に接している面しか熱くならないので、安全です。 ガスボンベが切れたーなんて慌てずにに済みます。 電源が取れるところであれば、どこへでも持ち運びできます。 それに、お手入れも楽チン♪ 汚れは、サッとふき取るだけで簡単に落ちます などなど・・・・。 これだけ魅力的な面が、たくさんあり、節約にもつながります。 節約大好きな私にとって、インダクションレンジは 我が家の必需品になっています。 ランキング参加してます。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 6位になりました。 クリックありがとうございます

*1:+_+