心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

日帰りドライブ

今日は、日帰りドライブへ行ってきました。 まずは、秋月。 秋月城下町の入り口に架かる目鏡橋。 大きな洪水にも壊れない丈夫な橋を架けるために、 長崎から技術者を招き、その指図によってオランダ風の橋を 架けることができました。福岡の文化財に指定されています。 秋月城跡の梅園の入り口に建つ長屋門です。 江戸時代初めに、御館奥御殿の御門として造られました。 門の両側に門番などが住む長屋が続いているのがこの門の特徴です。 この長屋門は、福岡県の文化財に指定されています。 そして、ここで、超お気に入りの「シフォンケーキ」 新製品のキャラメル・バニラを購入。 しっとりとしてフワフワなので生クリームを つけずにそのまま・・。 何とも言えない感触で、とてもおいしかった。 それから、朝倉市にあるキリンビール工場 キリンビアパーク福岡のコスモスを見に行きました。 1000万本のコスモスは、ほんと見事でした。 これだけ広大なコスモス畑を、実際目で見るとすごいです。 次に「朝倉三連水車」へ行き・・・。 んでんで・・・ ドライブしていると、 んっ? ○○○○○流通センター!って? みっけっ!!! こんな所にあったんだぁと思いながら通過。 そして、ふと、空を見ると飛行機が! 「あっ!飛行機、飛んでる!」っていうと、 空港の近く、ドライブしてたらしい(笑) それから、佐賀県に入り、ドライブ~。 あっち行き、こっち行き・・・ 私は、方向音痴だから、どこをどう通ったのか 全く分からなかったけど、楽しいドライブとなりましたぁ。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 *tiara*の姉妹サイトです。 *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。 puich*tiara ベビー用品また子供用品などを紹介。