心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

外資系

先日、外資系の会社の面接に行ってきました。 その日に第一次面接合格! ・・・続いて、第二次面接へ・・・。 けど、「よぉぉぉくっ!考えよぉ~~~~」って事で考えた結果 お断りの電話をしたのですが、 「二次面接の話一回でいいから聞いて下さい・・・」 「あなたなら、成功します!」と言われ 二次面接の段取りもしてくれてたので、とりあえず二次面接へ行く事に。 上司と車の中で話している中で 「夢は何ですか?」と尋ねられた。 私は、「40歳までに、マイホームを建てる事です」と答えると 上司は「実現しますよ・・・」と言った。 この時点で、私は、まだよく理解出来なかった。 街中にある会社に辿り着いた。 お昼時間になっていたので、二次面接の前に、上司にランチ御馳走になった。 会社に入ると、そこには、圧倒されるような、頑張っている方の写真と 現在のレベルの名前が・・・。 偉い方の説明聞くたびに、圧倒されっぱなし状態! 私は、何回 「はっ!?」 って言っただろうか? 採用になれば、両親、身内を招待して、ディナーのプレゼント。 しかも、ちょっとお洒落なホテルだしぃ。 子供が、小学校入学式時には、会社が入学祝してくれ 会社に招待され、ランドセル&学用品のプレゼント。 子供一人出産時には、50数万のお祝い金。 頑張れば、頑張る分だけ給料アップ。 年収一千万~二千万、夢じゃないですよぉ~って。 実際に、年収○○○○万の方達たくさん・・・。 聞けば聞くほど、「何?」って、ただただ驚くばかり。 好きな時間に働き、出社も毎日しなくてもいい会社。 一応、二次面接にも「合格」し、次に更なる課題が待っていたのだが お断りしました。 確かに、魅力的部分はたくさんあるが 私は、頑張る所が違う・・・。 心の奥にある頑張る事! まずは、それを自分がどこまでやれるかチャレンジしてから・・・。 外資系ランキング 3位になりました。応援ありがとう *tiara*money box (*v.v) コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。 puich*tiara ベビー用品また子供用品などを紹介。