心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

適性検査

テクノラティプロフィール ある企業で「適性検査」を受けた。 仕事に対する「適性」・知的能力の「言語」と「計数」 パソコンで、適性検査を受けるのだが・・・ 適性は、思った通りに回答するだけなので問題ないが 「言語」と「計数」が・・・・・。 まずは「言語」・・・・・ 理解不可能・・・・ 長い文章を読み、それがどれに適しているのか選択する問題。 理解力のない私が時間内に、たくさんある問題を解けるはずがない。 しかし、自分なりに頑張ってみた! 次に「計数」 計算機を使って問題を解いてよいと言われるが メモ用紙もなければ、書くものもない。 あるのは「計算機」のみ。 分数や小数点の問題、またカッコのついた問題を計算し、答えを選択する。 理数系の苦手な私は、こういった問題を計算機でどうやって 計算していいのかすら分からない。 分数って!?カッコって!?計算機でどうやってする??? 悪戦苦闘しながらも、自分なりに頑張ってみた! そして・・・本日、「適性検査」の結果が分かった。 「適性診断表」には、A、B,C・・・ランクとあって 何と、私は「A」・・・w( ̄△ ̄;)w! 結果、いいじゃん!(笑) 仕事に対する適性は、10段階評価のうち「8」 理解不可能だった、言語は「6」 計算機の使い方が分からなかった、係数は「7」 なかなかやるじゃん~!私ヾ(@°▽°@)ノ その他、ヴァイタリティ、統率力、状況適応力も 10段階評価のうち「8」と、かなり良く 総合的に、かなりいい結果となったらしい。 プレッシャーに弱い、計画を立てる事が苦手、負けず嫌いな部分も当たっている! 色んなデータをもとに作られた「適性検査」 結構、当たってて、自分の弱点を知る事が出来ました。 計画性・・・プレッシャー・・・苦手なんだよなぁ~~~。 適性検査・診断 あなたの適性は?