心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

試験の苦しみ

5日間、講習受け、テキスト160ページもの内容を覚えなくてはいけない。 試験で90点以上が合格・・。 同期の中で、模擬テストの結果が一番悪かった私。 試験は一週間後に迫っている不安の中、 今まで、こんなに勉強した事ないくらい、必死で勉強した。 テキストの復習問題として、約90ページもあるワークブック。 問題数、約900問もあるワークブック。 夜中、朝方まで、何度も何度も、何度も何度も・・・やり続けた。 一回目、ワークブックの間違い「139問」 二回目、ワークブックの間違い「74問」 三回目、ワークブックの間違い「52問」 四回目、ワークブックの間違い「30問」 五回目、ワークブックの間違い「11問」 六回目、ワークブックの間違い「7問」 七回目、ワークブックの間違い「4問」 何回やってるんだ!?というくらい、 何度もやり続け、間違いは減ったものの、完璧に覚えていない。 どこが間違っているのか確認しながらするが、なかなか覚えられない。 「目標は100点満点」そう決めていたが、自分の記憶力の悪さに自信喪失。 90点以上が、合格だから、合格点取れればいいが・・・と 不安が募る中、いざ試験会場へ・・・。 ・・・・・・ 5日間、試験の為に、必死で頑張った。 生まれて初めて、こんなに勉強した。 両親、兄弟が、猛反対する中、この職業を選んだ。 敢えて、厳しい道を選んだ。 講習して下さった、部長さんの気持ちに応えたくて 期待して下さっている、所長さんの気持ちに応えたくて・・・猛勉強した5日間。 試験結果は、25日、クリスマスの日に分かります・・・。 ランキング参加してます。 ポチッッ!として頂けると励みになります。 全国から注目されているサイトが大集合! 日記・ブログ人気急上昇ランキング