心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

合格発表

今日は、試験の合格発表の日! 9時過ぎには結果が分かるという事で 所長に、「朝一で、合否の連絡下さい」とお願いしてました。 9時。 電話がない・・・(ツ _ _)ツ)) 一分一分がとても長く感じる時間。 落ち着きなくなり、ソワソワする私。 トイレ行くのも電話片手に待つ私ヾ(;´▽`A``アセアセ 9時15分頃。 所長から電話。 「おめでとうございます。合格です。」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 合格した! しかし、点数が気になる。 「何点でしたか?」と聞くと「98点でした。良かったですね」と所長。 私の中で、100点満点目指していたものの、 試験前日から当日にかけて、緊張感と不安で、 合格点の90点以上取れれば・・・と自信なくしてた。 同期の中で負けたくなかったという思い・・・ 100点満点取りたかったという思い・・・。 「98点」という点数。 問題二つ間違ったという事。 悔しかった|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 会社に行くと、皆から 「おめでとうございます」と言われ、 所長からも「おめでとうございます。98点取れれば立派ですよ!」と言われた。 ご指導して下さった、部長さんからは、 私が一番模擬の点数悪かったので、心配してたんだよぉ!って 合格して良かったねぇ!って喜んで下さいました。 第一関門突破! 来年からは、第二関門、第三関門・・・そして色んな壁にぶち当たる事も あるかと思いますが、初心忘れず・・・励んでいきます。 節約大好きな私。 仕事して、お給料頂きながら、節約の事、学べるこの仕事に やりがい感じてます。 意味分からない語句、用語も沢山出てきますが 絶対に、将来、役に立つ! 4人の子供達の為に、母は、頑張ります! 法人会 税理士とは?