心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

夢を現実に。

夢を紙に書くと現実になる・・・ 夢を紙に書く・・・・ たったこれだけの事で信じられないほど 幸運やチャンスがやってくるものです。 でもせっかく書くのであれば なるべく効果的な方がいいので、参考にして頂ければと思います。 「~したい」「~なりますように」「~欲しい」などの 希望の言葉で書かない! 「~しました」「~なりました」「~手に入りました」などの完了形で書くこと 「彼が好きになってくれますように」 「母が褒めてくれますように」など 誰かに何かのアクションを望む言葉で書かない       「母に素晴しい出来事が訪れました」 「素晴しいパートナーになることが出来ました」など 変わるのはいつも自分・なりたい自分の姿を書くようにする 夢リストはなるべく詳細に書くこと 「バックが欲しい」ではなく 「○○のバックが欲しい」⇒「○○の○○が欲しい」と  いうように具体的に書き出していく 書いていてこんな自分になれないよな・・・・と マイナスイメージが出てきてしまった時は 一旦、書くのをやめる。 再度、新たな気持ちで書き始める時は、 マイナスイメージがなるべく沸かないようなものを書く。 10年後の自分⇒5年後の自分⇒3年後の自分⇒1年後の自分・・・ ⇒今何をしたらいいのか? というようにイメージしていくと楽しい♪ 皆様、素晴しい夢ノートをつくって夢を叶えましょう♪ 少しでも参考になれば嬉しいです。 皆様に素晴しい出来事が訪れますように・・・・・。 夢は叶う 一番! 今日から夢ノート ------------------------------------------------- 書き込み式「いいこと日記」(2009年版)