心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

総集編ッッ

2009/6/23(火)放送

第5回 めんたいセコロジー大賞 ~カレー鍋汚れ取り~   めんたいセコロジー

毎回、好評のめんたいセコロジー、 今回は第5回セコロジー大賞にノミネート。

前回の「若菜賞」に引き続き 今回も見事セコロジー大賞にノミネートされ 「アイデア賞」を受賞する事が出来ました。 

  【アイデア賞】           ◆仰天!不思議なエコカレー◆       4人分のカレーに約10グラムの粉寒天を入れるだけ! ふたをして冷蔵庫で3~4時間冷やす ⇒ 固まる ⇒ カレーがこびり付かずつるんと取れる ⇒洗い物が楽に!⇒ 水道代が減りエコにつながる!!

今回は、いろいろな方々に出演する事をお知らせしていました。 メディアを通して、初めて私を知った方々もたくさんいました。 「さっそく、明日はカレー作ってみる!」 「節約術凄い!」 「エコはいいね」とたくさんのお言葉を頂き、ありがとうございました。

皆さまの温かい言葉が励みになります。

これからも、カリスマ主婦としていろいろな節約術を 公開していきたいと思います。

ランキング参加してます。ポチッッ! 全国から注目されているサイトが大集合!