心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

山口

山口方面へ遊びに行ってきました。 角島の魅力は、 なんといっても白い砂浜エメラルドグリーンの海です! 日本海とは思えない、南国の海と錯覚してしまいそうな光景が広がります。 角島大橋 離島に架かる橋のうち、 無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)です。 この日は大雨の後だったので海の水が濁っていました。 竜宮の潮吹き 岩棚のようなところに穴があいているようで、 波が来るとそこから潮が噴き上がるらしいです。 千畳敷 標高333mの高台に広がる大草原からは、 眼下に日本海を望む事が出来ます。 角島灯台から見える景色。 行った先で美味しい物を食べる事が好きな私は しおかぜの里で、まず、日替わり定食を食べ・・・ 細かいわかめが入っている ほのかに潮の香り~がする「わかめソフトクリーム」を食べ イカ、あわび、サザエが入っているたこ焼きも~。 とてもおいしかった! さらにっ!! 壇ノ浦PAのうにまん初体験の味でした。 最後に白木屋グランドホテルにて。 大理の湯ローマ風ジャグジー露天風呂(バラ湯)のご紹介。 他にお客様が誰もいなくて、内風呂、露天風呂、サウナ・・・ 貸切状態で一人で満喫しましたo(〃^▽^〃)o いつも遊びに行く時は、車を使って移動するのですが 今回はバイク…。 ツーリング・・・。 風を感じながら走る・・・。 車では、感じる事が出来ない、 の自然を体全体で感じる事ができ 言葉では言い表せないくらい最高に良かったです。 とてもいい経験が出来ました。