心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

化粧

肌荒れが凄くて、顔が腫れて赤くなってる。

かなり、ヒドイ・・・。

今日、皮膚科に行った。

化粧品が悪かったみたい。

「まずは石鹸で顔を洗う事!」と言われた。

サテニークボディシリーズ

バーソープならどうだろ?

成分調べたけど、石ケン素地、スクワラン

サフラワー油、メドウフォーム油、香料

シア脂、レシチン、スクワレン、酸化チタン

・・・・・

特徴成分もついでに、

サテニーク ボディシリーズ独自の

複合植物保湿成分PEC5は、

肌の健康と密接に関わる皮膚のバリア機能に

着目した成分。

5種類の植物由来成分

(メドゥフォームオイル、シアバター

 サフラワーオイル、レシチン〈大豆由来〉、

スクワレン〈オリーブオイル由来〉からなる

複合植物保湿成分です。

・・・・・

PEC5に、シアバター

酸化チタン?シア脂?

その語句一つ一つが???

成分調べても、いまいち分かりません・・・。

入浴時に顔をよく洗い、皮膚科に処方してもらった

薬を塗る。

完治するまで一週間くらいかかるらしい。

年頃の女の子、あまりのショックに

母に抱きつき泣いて

顔を隠すようにフードを深くかぶってる。

来週、学校行けるかなぁ?

そう言えば、以前勤めていた会社のお客様

同じように顔が赤く腫れ

外出、出来ない…っていう方がいて

相談を受けた事あるけど、それと同じだゎ。

化粧品は違うけど、症状は同じ。

今の時代、いろんな物があふれ

いろんな選択肢があるけど

化粧品一つにしてもどれを選択するか

見極める事が重要だなぁと思います。