心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

元家族.2

元家族で熊本、阿蘇山へ遊びに行き 帰りは温泉へ行きました。 七城の森
熊本県菊池郡七城町亀尾1491-1 ℡ 0968-23-5888 我が家は大家族なので 今回は寝湯などがある休憩室付きの「離れの間」 畳みあり、テレビ付きの休憩室。 脱衣所もかなり広く、ゆったりでした。 内風呂も家族6人で入っても十分な広さ。 洗う所も二か所あり。 露天風呂には寝湯もあり。 打たせ湯もあり。 ただ、打たせ湯と知らずに 何で丸いお風呂には湯が入ってない?と思ってました。 入浴後に受付の方に聞くと バルブを回すと上から湯が出てきて 打たせ湯になるそうです・・・。 今回の温泉は50分1,700円。 延長10分300円。 平日だと200円オフ。 しかも、平日は・・・・・ PM五時まで入室は3時間3,000円。 元家族で素敵な一日を過ごす事が出来ました。