心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

学年委員

子供の学年委員やってます。

去年初め、なる方が誰もいなくて、

お願いされ、引き受ける事にしましたが

いざという時に、予定が入っちゃって

他のお母さん達に迷惑かけちゃってる。

前準備や打ち合わせなどには参加し

出来るだけの事はやらせてもらってるけど

肝心な本番に出席出来なかったり。

学年委員って一クラス、2名ずつで

うちの子供のクラスの代表は私なのに。

今回の行事も前日と当日と2日間かけて準備があって

前日は参加できない旨を伝えてあったから良かったけど

当日、朝から参加出来ないヨォ。

役員のお母さん達は理解してくれてるけど

私の方が申し訳なくて。

今回も、話し合いや前準備などする事はあるから

少しでも役に立てるように私なりに頑張ろう!

役員のお母さんの中にはポジティブな方達も多く

子供がきっかけで世界が広がったお母さん。

常にバイタリティ溢れてるお母さん。

私も、その中で刺激をもらっています。

私の中できっと、何かが変化しているんだろうな~と

思う時があります。

昔の私とは違う、私がどこかにいるんだなぁって。

生きている限り、成長し続け、いい女になってやる!

いや・・・私、いい女になるんだもん!