心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

Japan Marvelous

子供が「太鼓」を習いたいと言い出し

先日、太鼓の教室へ見学へ行きました。

Japan Marvelous

http://www.youtube.com/watch?v=g_-ZfR5LeCA&feature=related

飯塚市の川筋太鼓を前身とする“和楽団 ジャパン・マーベラス”は

日本を代表する和太鼓を中心に篠笛・三味線・琴・尺八など。

 

本来の和楽器のスタイルを活かしながら

これまでに無いパフォーマンスを取り入れ世界中の人たちに

「マーベラス」とおもわず言わせてしまうような

舞台をお届けする事を目的とし結成!

ほっともっとのCM出演もしてたみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=X37_NsR7Z7M&feature=related

中にはステージがあり,

太鼓を演奏している姿の画像がありました。

礼節が学べ、音感養い、日本文化が学べる。

また、友達も出来、思いやりの心が育つ。

子供が習いたいと興味を持つ、今がチャンス!

また、見学に行き、その時に、決めたいと思います。