心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

どうしたら?

今日、重度の身体障害者の方から手招きされた。

中年女性でお漏らししてるし

鼻水&ヨダレ垂らしてる・・・。

バスに乗りたいけど段差が乗れなくて

「お尻を押して欲しい」と頼まれた。

笑顔で近づいたもの

重度の身体障害者

どこをどうやって抱えていいか分からない。

下手に抱えると

一緒に転げてしまいそうという恐怖感があった。

しかもお漏らししてて

おしっこのにおいがかなりしてる。

お尻はおしっこで濡れてる・・・。

一緒にいたヘルパーの友達が上手に抱えてあげてた。

私は、バスの回数券を取ってあげた。

中年女性はバスに乗り込むと「サンキュ!」と手を振った。

私も、笑顔で手を振った。

その後、色々と考えてた。

私が出来た事は回数券取ってあげる事と

最後に笑顔で手を振る事。

私が抱えてあげたかったけど

どうやってしていいのか知識もなく

何をしていいのか分からなかった。

重度の身体障害者の方を

持ち上げる事が出来なかった。

ヘルパーの資格持ってたら今日みたいな場合

私が上手に出来たのかもしれない。

何も出来ない自分に悔しかった。

知識と経験豊かにし自分自身

もっと「成長しよう」と思った日でした。