心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

高千穂

今4人の子供たちは春休み。

子供たちと思いで作りの為と(笑)

私が以前から行きたかった場所。

高千穂峡

約12万年前と約9万年前の2回に渡る阿蘇山の噴火で

流れ出た溶岩が侵食されて

できた美しい渓谷。

国の名勝、天然記念物に指定されています。

日本神話では、天孫降臨の地とされていて、

天照大神(あまてれすおおみかみ)の孫が

降りてきた場所であり、神話の故郷。

あのスピリチュアル・カウンセラー

江原啓之氏は、

日本で最もパワーの強い場所とお勧めしています。

私は、しばらく橋の上に立って

パワー感じてました~!

この橋を渡って先へ進むと

何とも言えないような空気が漂っています。

高さ17メートルの真名井の滝は、

日本の滝百選の一つに数えられています。

天岩戸神社(西本宮)鳥居前にある

手力雄命タヂカラオノミコト)の像を真似して

4人の子供たちと・・・のつもりが~(爆)

所在地

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井

・JR延岡駅から宮崎交通バス特急熊本方面行きで

 約1時間10分、高千穂バスセンター下車、

 徒歩約15分。

九州自動車道熊本ICから約1時間30分。

高千穂駅から車で約10分。

春休みのドライブ~。

福岡から宮崎まで長い距離の運転で

かなり疲れましたがいい思い出となりました。

次に子供たちと遊びに行く時は新車で行こう!