心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

試合

今日は長男の卓球の試合でした。

昨日、勝ち残り、今日も試合。初めて、観に行きました。

部活始める前は「卓球」というよりも「ピンポン」という感じだったのですが

3年間、何が何でも頑張った卓球。

3年間で凄く成長した長男。

サーブも独特のサーブで決まってた。

点数も見事入れ、気合い入れる為の掛け声もカッコ良かった。

同じ中学のお友達も白熱の闘いで何度もデュースなりながら

プレッシャーと闘いながら頑張ってた。

あっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !デュースの事を私は「ジュース」と思ってて

帰宅した息子に

「“ジュース”の闘い凄かったね!」と言うと

「お母さん、ジュースって!?ヾ(・・ )ォィォィ

 飲むジュース!? “デュース“”だよ」と教えられましたσ( ̄、 ̄=)・・・」

卓球のルール等、全く分からなくて1ゲームは、基本的には11点と

いう事とデュースって言葉を学びました(;^ω^A

デュースとは、10対10、またはそれ以上の点数で同点となった状態。

卓球という、あんなに軽いボールに込められた想い。

一人一人が汗だくになりながら必死で試合に挑む姿。

一点という貴重な点数・・・。

皆が一つになって打ち込む姿がとても伝わってくるいい試合でした。

長男よ・・・

成長した姿、いい試合を母に見せてくれて、ありがとう・・・