心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

6つの習慣

誰もが「幸せでありたい」と願うもの。 でも毎日忙しいし、仕事はつまらないし、 そもそもプライベートな時間がほとんど取れないし・・・などと 愚痴りながら、毎日をダラダラと過ごしてしまっていませんか。 そんな毎日でも、ちょっとした習慣を身につけるだけで 「幸せ」になれる6つの方法を紹介します。 【1】幸せな人々と親しくなること 前向きな人が近くにいると あなたも笑顔を作れる可能性は十分。 定期的にその陽気な友人たちと一緒に走ることで 笑顔をつかめ!と勧めています。 【2】テレビの電源を抜くこと 今ならパソコンや携帯電話も当てはまるかもしれません。 テレビを見ると一時的に楽しいかもしれないけど、 長い目で見ると満足度は低いという事です。 【3】勝ち取った瞬間を見えるところに置いておく 冷蔵庫や机の上などに「勝つ」ためのものを 貼ったり置いたり。 気分が高まってゴールを目指す思考を 誘発してくれるかもしれません。 【4】憂鬱にならない モチベーションが下がる原因として 『Obesity(肥満)』ジャーナルによる最近の調査で、 減量プログラムでガッカリした患者が体重を8kgほど 減らすのに成功しただけでなく、 気分も大きく改善されたことが明らかになりました。 【5】たくさん笑う 研究によると、笑うことで血圧を下げる事もでき、 ストレスを誘発するホルモンも減少させて エンドルフィン(幸福ホルモン)を増やすことができると 指摘されています。 もちろん笑いを強制するのではなく、 自然と笑うと気分が前よりよくなるとのことです。 【6】ほんの少しだけおごる、募金する たった5ドルでも、幸せを本当に買うことができます。 自分自身でそのお金を使ってしまうよりも、 友人におごったり、チャリティーに募金したりするだけで 気分がよくなると報告されています。 幸せの黄色いカステラ1号【長崎心泉堂】 【送料込み】モンドセレクション金賞【10切入】