心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

会話

あなたは、今誰と会話をしていますか。

今日は誰と会話をしましたか。

 

同僚?

お友達?

先輩?

お客様?

または、本を読みながら、筆者と会話?

いろんな会話があります。

問題は、何を話したのですか?

夢を語った?

今日の出来事を話した?

最近の出来事を話した?

もしかして、人の悪口とかじゃない?

環境の悪口じゃない?

不平や不満を語ってないですか?

あなたは誰と何を語るべきですか?

----------------------------------------------

私、会話しないと一日どうにかなりそうで(笑)

出来れば、プラスの会話できる人に会って

モチベーションアップしているように心掛けているのですが。

言葉のキャッチボールが出来、

人の気持ちが分かるような方との会話は話していても楽しいです。