心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

飽きない異性

JUGEMテーマ:日記・一般 飽きない異性ランキング ときにドキドキしたり、ときにリラックスしたりしながら、 一緒にいる時間をいつまでも飽きずに過ごせることが 一番なのではないでしょうか。 今回は20代男性に、「一緒にいて飽きない」と思う女性とは どんなタイプなのかを聞いてみました。 1位 気を使わなくてよい 47.4% 2位 価値観や趣味が合う 46.5% 3位 一緒にいて楽しい・ユーモアがある 45.1% 4位 話が面白い・会話が弾む 42.3% 5位 表情が豊か 34.4% ■気を使わなくてよい女性に魅力を感じる理由は 「気遣いをしなくていい相手だと、一緒にいて居心地がいいし、 自分も自然体でいられる」(26歳/自動車関連/研究開発) ■価値観や趣味が合う女性に魅力を感じる理由は 「価値観が合わないと会話もできないし、 一緒にいることが苦痛に感じられてしまうと思う」(29歳/運輸/総務) ■一緒にいて楽しい・ユーモアがある女性に魅力を感じる理由は 「一緒にいて楽しい相手とは『また会いたい』と思う」 (28歳/不動産/建築) ■話が面白い・会話が弾む女性に魅力を感じる理由は 「話をしていて楽しければ、いつまでも飽きません!  ついでに褒め上手ならば、さらに話が盛り上がるというもの」 (29歳/公益法人/総務) ■表情が豊かな女性に魅力を感じる理由は 「笑顔をたくさん見せてくれる相手だと、こっちも元気になります」 (24歳/学校/その他) 「感情が表情に表れる人は見ていて面白いし、飽きない」 (23歳/金融/営業) 総評 「気を使わなくてよい」、「一緒にいて楽しい・ユーモアがある」と いった項目が上位になりましたが、その理由としては 「自然体でいられるから」という声がほとんど。 つまり、自然な自分でいられる相手=一緒にいて飽きない相手と いうことのようです。 しかし、親しき仲にも礼儀あり。 お互いを思いやりながら好きな異性との絆を深めていけるといいです。