心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

食事!?祖母?

 面会時間が14時からなので

お昼は両親と外食してから行く事になった。

両親とランチなんて、初めて!

ランチ終え、祖母の病院へ行った。

やっぱり口を動かして、何か言ってるけど

言葉も出ないし、動きを一生懸命見るが分からない。

右半身マヒして動かないので動く左手を握ってみる。

始め反応ないが、気付くと必死にギュッ!と握り返してくれる。

話しかけないと、やっぱり目が閉じて眠ってしまう祖母。

私と目が合うと、少しだけ笑ってくれる祖母。

今日、看護婦さんから説明があり、夕食を食べ始めるとの事。

少しは元気になってるのかな?

何が言いたいのか聞きたいよ。

もう、言葉出ないのかな?