心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

長男と祖母

 今日は長男と両親と・・・

ばあちゃんの病院へ行きました。

マスクしてる長男に気付くばあちゃん。

長男「マスクとって顔見せろう!」と言ってマスクとって顔見せると

ばあちゃん「おおっ!(・。・;!」って顔してた。

嬉しそうに笑ってくれた。

点滴が終わり、次の点滴する為に看護婦さんがやってきて

「食事、ちゃんと食べてますよ。」って。

プリンみたいなやわらかいものだけど、食べてるみたい。

次の点滴の注射針を入れるのに悪戦苦闘する看護婦さん。

何度もさしては針を抜き、しまいには温かいタオルで温めている。

ばあちゃん、声が出ないけど痛みは分かるらしく

顔をしわくちゃにさせ「イタイ!!!」って顔してる。

長男が、ばあちゃんの手を握ると時々「ぎゅっ!」と握り返してくれてる。

今日ね、私が、ばあちゃんに「ひ・ま・ご・・・」って言うと

ばあちゃん、声は出ないけど口ぱくで「ひ・ま・ご・・・」って言ってくれた。

口の動きで分かったよ。

嬉しかったよ。

でも、ばあちゃん話しかけないと目、閉じてしまうね。

目、開けておくのもやっとなのかなぁ?

私達がお見舞い行ってる時って必死で目開けてくれてるのかな?

ばあちゃん、話がしたいよぉ。

もう、声出ないの?

私、ばあちゃんに愛情たくさん注ぐから・・・。

私がこの世にいるって、ばあちゃんがいたからだよ。

ばあちゃんいなかったら私はこの世にいなかったかもしれない。

だから、ばあちゃんがいるって事、とても感謝してるんだよ。

ばあちゃん、笑顔見るだけで、私まで笑顔になるよ。

ばあちゃん、ありがとう・・・。