心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

曾孫4人

 今日は昼間、お見舞いに行けなかったので

夕方6時頃、子供達4人連れて、お見舞いに行きました。

ちょうど、看護婦さんに食べさせてもらっている最中で

モグモグしながら、ゼリーを食べていましたが、

私達が来たからなのか?お腹いっぱいなのか?

首を横に振って、もういらない!って合図してました。

それから子供達4人が

「ばあちゃん、大丈夫?」

「ばあちゃん、分かる?」って話しかけると、

ばあちゃん、ニコッ!って笑ってた。

手を握ったりする子供達、ばあちゃんも時々、手を握り返してくれてた。

曾孫が4人もお見舞いに来て、嬉しそうにする、ばあちゃん。

「明日も来るね」・「バイバイ!」って言うとね、

口ぱくで「バイバイ!」って言ってくれたんだよ。

今日帰宅して、次女にね、言われた。

「何でお母さん、ばあちゃんが元気な時に会わせてくれなかった?」って。

そうだよね・・・

元気な時に、お話出来る時に会わせておけばよかった。