心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

バイバイ

 今日は、長女、次女、三女を連れてお見舞いに行きました。

昼食の時間になり看護婦さんが

食事を食べさせてる所を見てた子供達。

次女と三女が「私も食べさせてみたい~」と言うと

看護婦さんが「やってみる?」と言って頂き、

子供達がばあちゃんに食事を食べさせたよ。

ゼリー状のご飯と魚のおかず。後オレンジゼリー。

次女と三女は初めての体験だったけど上手にやってたよ。

ばあちゃんも、嬉しそうにしてた。

特にね、三女の姿見ると、凄くいい笑顔で笑ってくれるの。

手を握ると力いっぱい握り返してくれるみたいで

子供達「痛い~!痛い~!、力、結構強いよぉ」って言ってた。

ばあちゃん、今日も口ぱくで何か言ってたけど分からなかったよ。

帰り際に「バイバイ」って言うと、初めて声に出して、小さい声で

「バイバイ・・・!」って言ってくれたね。

ありがとう。。。

私まで嬉しくなったよ。

ばあちゃんの笑った顔見るの大好き。

明日も子供達っ連れてお見舞い行くからね。