心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

12/1祖母

 夕方、長男、次女、三女とお見舞いに行きました。

ばあちゃんの病室に入ると、

ばあちゃん凄く笑顔になってくれて見るの。

いい顔して、笑って見るの・・・。

でも・・・

今日、また点滴になってたね。

しばらく点滴なくて安心してたけど

今日、点滴してたね。

食事、食べれてるのかなぁ?

今日も、「ま・ま・ま・ま・ま・・・」って

口ぱくして子供達と遊んでは笑顔になってた、ばあちゃん。

うちらがお見舞い行った時は、必死で目を開けてくれてるのかな?

話しかけないと、ばあちゃん、目を閉じてしまうんだもん。

目を開けておく事さえ、きついのかな?

私が、両手で手を握ったら、

ばあちゃん、気付いて私の方見てくれたね。

ばあちゃん、ありがとう。

そして、手をギュッ!って握り返してくれたね。

ばあちゃん、ありがとう。

ばあちゃんの笑顔、手を握り返してくれる事、目を開けてくれる事。

一つ、一つ、ありがとう。。。

今日も、ばあちゃんの笑顔見れて幸せでした。