心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

二分の一成人式

 先日、次女の二分の一成人式が学校でありました。

成人式が20歳。

二分の一成人式は、その半分の10歳。

だから、二分の一成人式らしいです。

スクリーンに小さい頃の写真が映し出され

子供達が一人ずつ、将来の夢について語ります。

我が家の次女の将来の夢・・・。

私の将来の夢は、警察官になる事です。

理由は、警察官は、この世の中を平和にしたり

人の命を守るからです。

自分の命は、とても大切だけれど、

人の命も自分の命と同じくらいに

大切だから、警察官になろうと思いました。

その為に、沢山身体を鍛えて、この世の中と人の命も自分の命も

必ず守りぬき、家族を助けたいです。

マイクを持って、暗記した言葉をしっかりと発表していました。

その後、運動会でも踊ったソーラン節を踊り

全体の代表としても、

次女は「今からソーラン節を・・・踊ります」とハキハキ言ってました。

クラスの代表委員に、いつもなりたいといっている次女。

じゃんけんで負けるみたいで悔しそうにしてます。

次女からもらうパワーは、私も助けられ元気をもらっています。

「お母さん、プラス、プラス!」ってね。