心が豊かになって夢叶う!節約研究家のひとりごと

明るく・楽しく・幸せになる節約術

痛みとの闘い

今日も、次女、三女とばあちゃんのお見舞いに行ったよ。

病室入ると、ばあちゃん笑顔で笑ってくれるんだよ。

次女、三女が交代でばあちゃんの手を握る。

ばあちゃん、握り返してくれる。

今日も、「ま・ま・ま・ま・・・・・」って遊んだね。

口ぱくで、言って、笑顔になるばあちゃん。

でも、今日は何度も痛みが襲い、

声が出ないばあちゃんなのに「あ~!」って声出して

痛みと闘っていた、ばあちゃん。

その痛みが、何度も、何度も襲い顔をしかめてた。

子供達が「看護師さん呼ぼうか?」って言ったけど

ばあちゃん、首を横に振ってた。

遊ぶ元気もなくなって、激痛と何度も何度も闘ってた。

布団のシーツ、ギュッ!と握って痛み我慢してた。

子供達の手を力いっぱい握って痛みを我慢してた。

私の顔見て、一生懸命何か言ってるけど分からないよぉ。

私も、ばあちゃんの口を必死で見てるけど

ばあちゃん、何て言いたいの?

今日、ばあちゃんの肩触ったけど、骨と皮だけみたいな・・・。

凄く痩せてるけど、手はパンパンにむくんでるんだよ。

ばあちゃん、明日も子供達連れて行くね。

ばあちゃん、大好き。

今日も素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。